ページ

2012/01/11

Red Rice SOAP / Thailand

タイを代表するHARNN社のRED RICE SOAPをご紹介します。
※今WEBをみたところ、どうやらRED FRAGRANT RICE SOAPに商品名が変わったようです。


日本では栽培されていないRICEブランオイルが主成分です。
”フレグランス”という文字が加わったことからもわかる通り、ネット上の口コミを見ると「香りがとてもいい」とあるのですが、実は私にはかなり特殊な香りに感じます。名前を変更する前のものを使っているからかもしれませんが、独特のハーブが混ざっているんだろうなという印象です。香りに関しては好き嫌いが分かれるかなとは思いますが、敏感肌の方や赤ちゃんまで使えますので、万人にオススメできるオーソドックスな石けんとして、一家に3つぐらい常備していれば重宝すると思います。なにしろ、持ちが良いので、なかなかなくなりません。

HARNNのWEBを見ると、【古来、アジアにおいて「幸福」とは、身体・精神・生活環境(健康で穏かな生活)の全てが、自然な調和とバランスを保った状態を意味していました。HARNNの製品は、アジアの伝統的な健康哲学であるこの自然バランスを、現代の生活に取り戻すことを目的に作られています】とあります。
最近よく思うのが、商品には「哲学」が必要だということです。
安いだけでは商品は売れません。その「哲学」 に賛同して、購買意欲が湧くのではと考えます。
(この件については、また別でPOSTしようと思います)


また、HARNNでは、動物実験や子供の労働なしで生産しています。その一貫したスタイルは本当に素晴らしい。売上高では測れない本当の企業価値を高める重要な要素だと思います。



私はたまたまGUAMのお店で購入しましたが、日本でもネットや店舗で簡単に手に入れることができます。


【INGREDIENTS】
Rice bran oil
Palm oil
Coconut oil
Herbs
Essential oil
使われているのは天然のままの色素で、保存料も全く入っていません!

【使用感】
洗いあがりはしっとり。泡はクリーミーとフワフワの間ぐらいです。
冬でも乾燥知らずです。

この石けんに限ったことではありませんが、石けんというのは他の化粧品に比べて非常に安価ですし、保存料が入るようなボディソープよりもお肌に良いのは言うまでもありません。
ちょっとしたお土産・贈り物に最適ですし、私も気兼ねなく友人にリクエストができます!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Post